Pages

Jun 30, 2007

OSCE

五年生で病棟に出る前に行われる実技試験のことです。
今日はその模擬患者をやってきました。

いくつも項目はありますが、私の担当はバイタルサインでした。
要するに、脈、血圧、呼吸などの基本的なことです。

先輩達がかなり緊張してるのがよく分かりました(笑)
とはいえ、私が来年ものすごく緊張する自信はありますけどねっ☆


私は、というと。
血圧が最初は124で、徐々に慣れて来たようで、115くらいでした。
ところが、最後の一人がよく知ってる先輩だったんですよ。
そしたら、一気に脈も血圧もかなり跳ね上がりました(笑)

いや、先輩、申し訳ないでありますm(__)m


それにしても、一年後には白衣があんなに似合うようになれてるんですかね??
私、まだまだ白衣に着られてます;;
似合うくらいしっかりできてるといいなぁ☆

No comments: