Pages

Jun 15, 2007

教科書

医学部の教科書は高い。
いや、他の学部でも専門書なんだから高いのだとは思いますが。

今買ってるのが7000円前後です。
5000円だと安いなぁって思います。
高いのだと27000円とかですね。

そして、友達が27000円の教科書を取られました。
盗まれたというか、間違って持っていかれたというか。
そして、そのショックからか、教科書を買う気にならないらしいです。



来週水曜から再来週水曜で試験が3つ。
さらにその次の月曜にも試験が。
そう、実は密かに試験前なんです。

その、教科書を買わない友達は、私の教科書を借りていきます。
1週間ずらして勉強してくれてるから、害はないんですけどね。

でも、最近では私の机から何も言わずに教科書を持っていきます。
これはちょっと問題です。
今日も学校に行ったら皮膚科の教科書がなくて、かなり焦りました。
帰りには私の産婦人科の教科書が机から消えてました。

代わりに、問題集を借りる約束をしました。
これも、全部揃えれば40000円はするシリーズ。
友達どうしで貸し借りを出来るのって実は大事かも(笑)

No comments: