Pages

Jun 5, 2007

フリーセメスター

我が大学では、10月から研究室に配属される期間があります。
どこの研究室に行きたいかという希望を決めていきます。
各研究室に1から4名ほど。多くは1、2名ずつです。

昨日から明日までが第一次調査で、これに希望を出せば、その研究室の説明を聞きに行くこととなります。

いろーんな研究室といろーんな研究内容があります。
臨床科の研究室が人気みたいです。
うちの学年は研究にあんまり興味ないんでしょうねぇ(笑)

私は、というと。
研究室はあんまり好きじゃない。
というか、実験や実習の類は好きなんだけど、あの空気の悪い狭い空間にずっといるというのがダメなんですよ。

しかも!友達に会わない状態で半年弱なので、発狂しちゃう!

ってことで、研究室にこもりっぱなしではない所を考えてます。
病気に行って、患者さんのデータをもとに研究するとかね。

結果
第一希望 血管外科
第二希望 形成外科

第三希望 ……寄生虫?


うん。第二希望までにおさまりますように!!!

No comments: