Pages

Jun 14, 2007

病理実習試験

試験があるなんて、知らなくって。
だからシケタイをおいていませんでした。

<シケタイとは>
試験対策委員のこと。
各授業にいて、その授業のまとめのプリントを作り、
学年のホームページにアップします。

医学部はどこもそんなシステムが代々引き継がれていて、
テスト問題や試験対策プリントがあります。

難しいんだから、分担して勉強して、その勉強したことを
共有しようよ、という体制らしいです。へぇ。



まぁ、ともかく。
病理学実習にシケタイはいないので、
各自でどうにか頑張るしかないという状態でした。

が。
友達がボランティアでプレパラートの写真を撮りだしたので。
少し手伝おうか?という話をしてて。
そしたら、じゃあ残りよろしく、って言われて。
席が後ろだった友達に頼み込んで、手分けして残りを撮影しました。
(顕微鏡にカメラがついてて、パソコンに取り込める)

そしたら突然、最初に撮影をやり始めてた友達から、
『病理はまかせていいかな?よろしく』
というメールが( ̄□ ̄;)!

ということで、その写真に解説を加えて分かるようにする作業が。
なので、最近は顕微鏡写真とのにらめっこしてます。

今日、出来た分を持っていって見せたところ、予想以上の出来栄えの
ようで、すごいと言ってもらえたので良かったです。
単純かもしれないけど、褒めてもらえると嬉しいです。


そして、一人では量が多いので、
仲がいい友達に頼み込んでいくつか分担してもらいました。
(半ば無理やりだった気はしますが;;;
メーリスで募っても誰もやってくれないんだもん。。)

ありがとうございます(>人<)

No comments: