Pages

Jun 18, 2007

産婦人科

産婦人科の教科書を買ってしまいました。
と言っても、医学部用ではないのですが(笑)

産科と婦人科でしめて5400円のお買い上げ。
絵や図が多く、かわいいので勉強する気になれます♪

というよりも、産婦人科を分かっていなさ過ぎて危機感を感じて、
『まずは簡単なもので勉強をしてからだ!』ということで、
コメディカル用(医者以外の医療関係者)の本を買ったのです。

産婦人科はけっこう複雑です。
胎児を育てるっていうお仕事も、女性ホルモンを出すお仕事も、
子供を生めるように1ヶ月のサイクルを作るお仕事も。
みーんな子宮とか卵巣とかでやってるんですもんね。

でも、将来の夢に直結までは行かなくとも、
将来の夢に半分くらいは結びついてるから、頑張ります☆

No comments: