Pages

May 24, 2011

不安が不安を呼ぶ

私、ホント、出来ないダメ子ちゃんです。。。。
子供を連れてきたお母さんを不安にさせてしまっています。。
最低。

風邪、、だと思います。
喉が真っ赤とか、胸の音が悪いとか、中耳炎とか、そういう悪くなってそうなことはないです。
風邪はウイルスがほとんどだから抗生剤は要らないと思います。
熱が出た理由は。。。。。うーん、なんでしょうねぇ。今ははっきりこれ、っていうの無いんですよねぇ。
後は、尿路感染とかっていうこともありますけど、でも今は元気だからそういうこともなさそうですし。。。

というような、そういう自信の無さが前面に出てしまっていて。
お母さんに対して、こちらから積極的にこう思います、こういうことに注意して 、こうなったら病院にもう一回来てね、というような情報提供の方法が出来ていないんです。

一番の理由は、私が不安だから。
自分の所見に関しては、それなりに自信はあるものの、そこから自分なりに導きだした結論に全く持って自信がないんです。
だから、「これなら大丈夫」と自分の中でも自信を持って思うことが出来ていないんです。
当然ながら、説明にも説得力も無ければ、不安でつれてきているお母さんの不安を解消してあげることもできていないんです。

ホント、最低。。
分かっちゃいるのだが、なかなか進歩しない。。
頑張れ、私!

No comments: