Pages

Jun 20, 2011

医者の給料

って、高いと思ってません?
ホント、全然ですよ。

と、自分でも自覚はしていたものの、本日改めて実感しました。
というのも。

どうも、私の住民税は友人(会社員)よりもかなーり安いらしいのです。
え、マジすか。。。

確かに、生きていけるだけのぎりぎりの給料だとは思いますが。
それにしても、友人の何分の一かってどういうことよ。
改めて、衝撃。

こんなに頑張って生きてるのにね。
責任も重くて世の中からあーだこーだー言われる職業なのにね。

ま、都内で普通に幸せに過ごしていけるだけの給料がもらえるだけ幸せなのかな。

2 comments:

ゆみこ said...

転職したら今月から住民税が半分になったよ(笑)
前だってそんな高い給料じゃなかったはずなのに、あれは何だったんだろう・・・

はやたま said...

あらまぁ。
税金やら年金やら健康保険やら、毎月毎月よくぞこんな薄給の私たちから取っていくよね。