Pages

Jun 9, 2011

気を取り直しまして

月曜日。
本来ならば、産科初日のはずが、朝からの嘔気嘔吐で早退という、情けない幕開けとなりました(ー_ー;)

ま、本調子とまではいきませんが、ひどい嘔吐はおさまり、煮込んだうどんくらいは食べられるようになったので、今日から出勤しました。

改めて、産科研修スタートです。


出勤して早々にビックリしたことが。
それが、嘔気嘔吐を訴える女性研修医を前にいう台詞の違い。

げーげー吐いている私を前に。
小児科医『大丈夫?子供たちから胃腸炎うつったかな?』
産婦人科医『大丈夫?おめでた?』

いや、心底ビックリしました(笑)
「先月小児科で。。。胃腸炎かと思います。ごめんなさい」って月曜日に言ったぢゃん(笑)

いくら、生理周期の遅れがないとはいえ、私の自分の嘔吐の鑑別に、妊娠、はあがってこなかったです。
しまった、忘れてたけど、わたし若い女性だった(笑)


ま、今日から出勤したとはいえ、頭はぼーっとしてて役に立たないわ、ふらふらしててあっちこっちにつまずくわ、サイアクでした。
未だ体重戻らないし(数日という単位での大きな変動は水分です。大変残念ながら、脂肪ではありません。つまり、月曜日朝との違いはほぼ脱水な訳ですよ。。)、尿は相変わらずあんまり出ないし。
食欲も当然ないし、吐かない程度とはいっても気持ち悪いし。
一歩間違うと、食道までは逆流しているのが分かって気持ち悪かったです。

あまりの仕事の酷さに自分で自分にイライラする始末でした(*`ヘ´*)
(ま、元々の出来もそんなよくはないけど、それにしても酷かったー。。)
完全回復はいつになるのでしょう??
早くしないと産科研修終わっちゃうー(>_<)

No comments: