Pages

Aug 28, 2010

交通事故

に遭いました。

停車中に右後ろからバイクに突っ込まれました。
バイクの人が飛んでいくのが見えました。

JATEC知ってるはずだけど、そんな冷静なことは考えられませんでした。
自分が当事者だと軽くパニックですね。

しばらく震えも止まらず。
通行人の人が通報してくれ、安全確保してくれ、バイクの移動とかもしてくれました。


警察が来て、ドラマとかニュースの如く実況検分をしました。
警察の車に乗せられて事情聴取もされました。

うちの車のタイヤはパンクしたし、ホイールぐじゃぐじゃだし、ドア開かないし。
相手はバイクだし、飛ばされてたし、かなりの衝撃で怪我もしてるのに、無職でお金がないからか、病院はかかりません、と。
(事故だと健康保険使えないから十割負担なんですね。)

私は頭から首が痛いし、相手の保険で払ってくれるらしいし、自分のとこの病院にかかりました。
事故だし、人が飛んでいくの見たし、ショックが大きかったですが、幸い私は大きな怪我はありませんでした。
とりあえずは左後頚筋を痛めただけで、来週フォローアップです。


まぁ、しばらく車は乗りたくないかな。。

No comments: