Pages

Apr 30, 2010

GW

今日。6年目の先生が言い出しました。

先生 "GW決めようぜ。"
私 "GW??"
先生 "GW、ゴールデンなウィークに決まってるだろ。"

私の頭の中には存在してなかったので、心底びっくりしました。
その後の会話が面白かったので、ご紹介します。

私 "なーんだ、何かの薬かと思いましたー(笑)"
先生 "だろ?すっげー効きそうだろ?"

私 "強力ですけど、五月病っていう副作用が付いてきますよ(笑)"
先生 "お前の辞書にそんな言葉はない"
私 "いえいえ、そこは流行りに乗っとかないと。"

そこまで、6年目の先生と私との会話だったのに、そこで2年目のO先生がたまらず会話に加わりました。

O先生 "流行っていうか伝統じゃない?(笑)"
私 "確かにー(笑)"


とまぁ。
連休中、上の先生たちはもちろん、順番にお休みなんですが、研修医もなんとかお休みを2日確保できそうです。
土日もずっと出勤だったから。初めて。
すごくビックリしました。

No comments: