Pages

Apr 29, 2010

80から100

なんの数字でしょう??

答え;医者の1週間の勤務時間

世の中の法律では40時間である、ということは嫌というほど理解していますが、仕方ありません。
ちなみに、多くの病院で医者は非常勤です。
残業代、休日出勤代は出ません。
日給×平日の数で給料が決まります。

勤務は平日がだいたい7時くらいから9時とか10時過ぎまで。
土日は少し少なくて、早い日では昼に終わります。
患者さんが安定してないと気づくと夕方・夜です;;

100時間を越えてしまうと有意に自殺率が高まってしまうので、100時間は越えないようにはしようとはしてます。

慣れ、って怖いです。
こんな環境に長らくいてしまうと、週に60時間って聞くとものすごく楽に感じるんですよ(笑)

よくないよくない。
極力、自分を守って長く生きていけるような、そんな生き方をしたいと思います。

No comments: