Pages

Nov 5, 2008

循環

今月は循環です☆
と言っても、昨日からですけどねー(笑)

いやぁ、面白い!!!
病棟も外来も。面白い!!
あー、正確に言えば、循環が楽しいのか、病棟生活が楽しいのか、分からないかも(笑)


心臓カテーテル(腕や足の動脈や静脈から血管の中に管を通して、心臓の血管(冠動脈)や心臓の検査をすること)も、最初は何してるのかよく分からなかったし、どこの動脈がつまってるとかも全く分からなかったけど、何回か見ているうちに、少し分かる様になってきて、嬉しいし。


全く分からなかった心電図も、取っ掛かりはつかめるようになったし!というかね、全く分からないと勉強する気にもなれない(というか、避けたくなる。笑)けど、取っ掛かりをつかめると勉強したくなるから不思議~(笑)


病歴聴取もちょっとは慣れてきたし!

さぁて、後3週間半、楽しみですなぁ♪♪

No comments: