Pages

Nov 7, 2008

自分の出来なさに悲しくて悔しくて

今月循環器な仲間はあと三人います。
みんなすごく優秀な人ばっかりです。


私は、と言うと、ほぼ見学型な実習になってしまっています;;
知識も足りてないし、立体的に考えられないし。
朝一に受け持ち患者さんのところに行って様子を見てくる以外は研修医の先生にくっついて回ってるだけ。
ホントにそれだけ。

心電図を聞かれても、何を問われても、たいした答えが出来ないんです。。
後で必死に教科書その他を読んで思い出す作業をしないと。。。


先生と階段上ってたら、つまずいて派手にこけたし。
ぼさーっとしてて気はきかないし。。
最悪です。

だけど、出来ることからやらなくちゃ、と思いまして。

明日は朝一に患者さんのお話&所見を取らせてもらって(Sだけでなく、O以外も書けるように!)。
私の担当患者さんで来週入院予定の方の情報集めてサマリーを書けるところまで書いて。
せめて、先生の検査などを見学しているときには、少しお手伝いが出来るように。


うん。
自分から動かないとね。
来週の担当患者さんは自らやらせてください!って言ってみた。
使えない学生だけど、頑張るよ。
少しずつでも前に進まなきゃ。

No comments: