Pages

Apr 11, 2008

女性のキャリア

今日はイブニングセミナーのテーマが「女性のキャリア」というものでした。
女の人が医者として働いていくことについて。
結婚だって子育てだってあるし、ということも含めて。

とっても参考になって、かなり面白かったです。
先輩の女医さん2人のお話を聞いて、質問とかもしたり。


やっぱり女性がずっと医師として働いていくのは大変みたいですね。
特に、結婚とか出産とかしたりすると、大変なことは沢山あるみたいです。
でも、だからといって躊躇ったり、諦めたりしないで、やりたいことをやっていこうと思います。
なんて、私が言うと、「いや、はやたまは好きなことしてそうだから大丈夫だよ(笑)」なんて言われたりするけど。

でも、やっぱり頑張ろうって思う。
やりたい科に進んで、就職したい病院に就職して。
やっぱり結婚・子育ても出来たらいいなぁ。
仕事以外にだってやりたいことはいっぱいあるし、やりたいことは全部挑戦しよーって思う。それは当然学生時代も。
ま、今も毎日楽しくてしかたないですけどね(笑)

No comments: