Pages

Apr 7, 2008

学校再開

春休みが終わりました。
いよいよ5年が始動です。

今日は説明ばっかりでした。面白くなーい。
1番ためになったのは、医療システムに入るためのカードの支給(?)と、登録でした(笑)


うちの大学病院でも電子カルテが使われています。
症状から処置から検査から処方から、なんだって電子カルテ。
もちろん、高度の個人情報なので、誰でも見れるという訳にはいきません。
その医療システムに入るためのカードと指紋の登録を今日しました。

何がビックリって、指紋認証はマウスでやるんですよ。
だから、登録するのは右手の親指です。

普通そうなのでしょうか?
普段ローテクな生活している私はかなりビックリしました。


でも、いよいよ5年なんだなぁ、っていう実感はわきましたo(>_<)o
楽しみだなぁ♪

No comments: