Pages

Jan 7, 2012

思い込み

って怖いですね。。。
私、今までずっと大学病院に勤めてました。
それ以外の病院に勤めたことがありません。

何が言いたいかというと。
私、今朝のカンファをぶっちしたんです><
毎朝8時からカンファがあるんですけどね、勝手な思い込みで土曜日はない、って思ってたんです。
で、今日普通に8時過ぎに出勤して、患者さんところを回ったりしてたら途中で上の先生に出会って、思いっきりビックリした顔をされて。

何事かと思ったら、いつもなら8時のカンファ前にいて、患者さんの所に行ったりしつつカンファに出るのに、朝いなかったから、自転車で事故ったんじゃないかとか、いろんな心配をされていたらしいんですね。

私としては、今までずっと月曜から金曜が平日扱いで、土日が週末扱い、という働き方しかしたことがなくて、勝手な思い込みで土曜だからカンファがないだろう、と思って、遅刻ともなんとも思わずに8時過ぎに出勤してるんです。

いやはや。
思い込みって怖いですね。
何事も無く笑い話で終わるような次元の話でよかった。

No comments: