Pages

Mar 13, 2011

地震

東京にいるのに。
東北より遥かに平常な東京にいるのに。

それでもかなりの回数揺れている。
車はおろか、電車ですら乗り物酔いする私。
3.11の日は、途中から、ビニール袋にゲーゲーしながら仕事する始末。
患者さんの前では気持ち悪いとは言わなかったけど。
でも、顔真っ青だけど大丈夫?東京は大丈夫だよ、などと患者さんに言われる始末。

地震の際に、役立たずなことを痛感してしまった。。
その後も極量の量の酔い止め、めまい止め、吐き気止めを連日飲む日々。
それでも、気持ちが悪く、それで消耗してる感じ。

でも、東北関東大震災とか名付けれているのに、私は何ともない。
被災地の映像を見る限り、とんでもない状態。

何かしたい。

けど、具体的に何をどうしたらいいかが分からない。
募金の方法は報道されている。
今の状態も報道されている。

でも、具体的にどういう支援をどうしたら出来るか、なんて報道してくれていない。
物資も人手もいるはず。
どうしたら役に立てる?

No comments: