Pages

Mar 29, 2011

3人で2時間

なんの数字でしょう??

答え。
私今日で腎臓内科終わりなんです、と患者さんに伝えるのにかかった時間。

年度末ということもあり、どんどん退院させて、でもこの1週間はほとんど入院患者さんを入れません。
なので、先週末6人いた患者さんも、本日お別れを言うときには3人。

でも、その3人に挨拶するのに2時間かかったんです。
単純計算、1人40分!
先輩には、「愛されてるねー」って言われたけど、そういう問題ではない気がする。。

でも、みんなにとっても感謝されました。
私だったから、いろいろお話できたし、疑問もたくさん聞けたし、よくなってると思うのよ、って。
こんなに感謝されて終わる科って初めてかもしれません。

まぁ、今までって言っても、呼吸器内科と老年病内科だけですけど。
血液内科はそれどころではなく終了でしたし、麻酔科やERは引き継ぎもへったくれもなかったので。

まぁそんなこんなでお話しすること2時間。
たくさんの勇気・元気をもらった2時間でした。
来年からもがんばろう、って。

No comments: