Pages

Jan 30, 2011

人生にアップ賞はいらない

ERの先生に言われた。

はやたまは、もともと出来るから、伸び代が少ないからなぁ。

褒められた、のかな?
ちゃんと診察もするし、話も聞くし、それなりらしい。

そんな折、血液内科でお世話になっていたS先生の言葉を思い出した。
端的に言うと、上記の通り。
「人生にアップ賞は要らない」

成長した、って分かるほどにずっと成長するなんてことは無理。
だから、進歩してるのかな、って思う程度でいいんだよ、って。
それでも長期的な目で見れば成長してるんだよ、って。

だからね、伸びたなぁ、って思えなくても、それでも大丈夫なんだよね。

No comments: