Pages

Jan 3, 2011

休みが嫌い

っていうのは、しょうがないですよね。
病院、特にERで働いてると、休み大嫌いになります。
その最たるものが年末年始。

1.他が休みだからうちに来てしまう。
2.検査室などその他の部署はお休みだから、細かい検査などは出来ない
3.他の科がお休み体制で、いろんな話が進まない
3.他の病院もお休み体制だから、転院交渉なども進まない

という訳で、仕事は多いわ、変な患者さんは多いわ、疲れ果てました。

ようやく年末年始が終わったー!!
って喜んだら、事情を知らない人には変な顔されましたけど。
でも、年末年始ほど疲れるときはないと思うのです。
しかも、給料入らない(平日のみのカウントの日雇いの扱いだから)し。

終わった終わった♪
明日からはもう少し働きやすいはず。

No comments: