Pages

Jan 29, 2011


風、じゃないよ。
虱、だよ。

まぁ、私も今変換するまでこんな漢字知りませんでしたけど。
これ、シラミって読むらしいです。

今日ね、最後の初療日直だったんです。
そして、夕方最後の最後に。

シラミまみれのホームレスが運ばれてきました。。。
事前情報として、虫がいる、っていう話があった訳です。

聞いた瞬間、テンションだだ下がりですよねぇ。。
救急隊が到着するまでにやったこと。

①髪の毛をお団子状にまとめ上げる(ほら、ポニーテールよりも表面積少ない感じ?笑)
②ガウンを着る(長いかっぽう着みたいな、防御服)
③防水性の使い捨てのエプロンをする
④帽子をかぶる(シャワーキャップみたいな感じ)
⑤マスクをする(目の部分にも透明なフィルムがついてるタイプ)
⑥使い捨てのシューズカバー(ブーツタイプで、膝まで覆うもの)

まぁ、つまりは自分の肌とかが出てる部分はないようにした訳です。

こういう患者さん(しらみ、は初めてだけど、それ以外にもホームレスの方で臭いが強烈な人とか。)が到着した際にまずは行うのは、半ば外みたいな場所にある通称「海の家」と呼ばれるシャワールームでとにかくきれいに洗うこと。
今回もこちらへ運び入れ、とにかく洗う洗う洗う。

洋服を切った瞬間に、肌の上にだーーーーっと何やら虫がいたよ。。。。
もう、気持ち悪いったらない。
洗いに洗った後には、シラミ駆除剤の白いパウダーをとにかく体に振りかけまくり。

終わった後は、なんか体中が痒い気がしました(笑)
シラミなんて私にはついてないのにね。
気持ちの問題って面白いね(笑)


そして、さすがにシラミは珍しいのか、沢山の見物者がいました。
見てるなら、手伝ってよ。。

No comments: