Pages

Mar 17, 2010

これで終わり♪

今日は、最後の健康診断でした。

病院の暇な時間帯の午後を狙っての(?)健康診断でした。
何をやるんだろう??と思って行ってみたら。

胸部エックス線→心電図→血液検査

というスケジュール。
エックス線は毎年撮らされてますが、心電図は心電図実習以外では初でした。(患者さんには散々やってますが。笑)

気になったけど、すぐ持っていかれてしまったので、自分では結果を見れず。。。
カルテ開いたら見れるのだろうか??

血液検査(いったい何を調べてるのか、中身は知らない。笑)では、
  "両腕見せてください"
って若い検査技師さんに言われたので、両腕を出しましたが、
  "ここが採りやすいかと。"
と右腕を指したら、感謝されました。

採血する側の気持ちは少しは分かりますのでね(笑)
しかも、右腕の正中肘静脈(でしたっけ?肘の真中の静脈)には針を刺した後がまだ2箇所も残ってるんですよ(笑)
あ、ここ採りやすいんだな、って素人でも分かりそうな状況でした。

さてさて。
これにて医師免許獲得、及び就職の為の健康診断は終了です☆

No comments: