Pages

Mar 10, 2010

ローテーション

来年度からの(というか、来月からの。笑)ローテーションを決める作業が進んでいるみたいです。
私は、内科(6カ月)→麻酔科(2カ月)→ER(2カ月)→小児科(2カ月) と1年を過ごします。

大の苦手の外科を回避することができました^-^
オペの最中に倒れて、先生方に迷惑をかける、という事態は回避できそうです♪
ということで、やっぱり昨年9月の脳外科が人生最後の外科だった可能性大です。


内科、と一口に言ってもいろんな内科がある訳で。
その中で何の内科がいいか、という事前調査が来ました。

まぁ、ね。
希望通りにならない、という話は研修医の先生たちからよく聞いていたので、なんとも言えない気分ですが。
(だって、9種類の内科があって、第9希望まで書くんです。笑)

学生の時と全く違う観点から希望科を選ぼうとしている自分。
進歩なのか、退化なのか。

No comments: