Pages

Mar 1, 2010

食中毒

人生初。
いえ、二度目かも。

食中毒みたいです。
どうも、先週一緒に食べに行ったメンバーがみんな同じタイミングで同じ症状を発症しているので、食中毒と思われます。

お肉だったし、潜伏期が4-6日くらいあったから、おそらくはカンピロバクターであろうと。
木曜夜から金曜にかけて、なんか軟便だなぁ、とか思ってて。
土曜日にだるいなーと思って測ったら発熱(38度程度)してて。
徐々に下痢が悪化。

アクエリアスとバナナと仲良しな感じです(笑)
国家試験的には低Kアシドーシスになってるはずだもんね(笑)
というよりも、潜伏期とか食べたものとか、症状から原因菌や状態を推定している自分が嫌。
まぁ、職業病の卵ですかねぇ。
なんか、ここ1-2週間ほど、いろいろありすぎて頭パンクしそうです><

No comments: