Pages

Mar 25, 2010

卒業

本日、だいぶ長かった私の学生生活に終止符が打たれました。
なんとか無事に卒業できて一安心です。

今までで一番思い入れが強い卒業式でした。

小学校も、高校も。
嬉しさしか無かったのに。
今回は、涙は出なかったけど、なんとも言えない気持ちでした。

社会人になってしまって(というよりも、医師になってしまって)いいのかな、という思いは、確かに、まだ若干あります。

でも、6年間で大きく成長はしたと思います。
6年前はとにかく頑張るつもりでした。
今は、もっと丸くなったと思います。
いろんなことが見られるようになったと思うんです。

医師になれる気がしない、、そんなことを言っていた5年生の最初が懐かしいです。
医師になれる気はします。大丈夫。
なんとかやっていける自信はつきました。

ついに、本当についに。
社会人としての一歩を踏み出します。

No comments: