Pages

Sep 14, 2007

救急 試験

本日は1限が救急の試験でした。

うーん。受かった気がしません。
とは言っても、勉強が足りないとか、そういう感じでもなく。
たぶん、昨日一日もっと必死に勉強してても出来は同じでしょう、って感じでした。
ようするに、聞いたことのないような事ばかりが問われていて、意味が分かりませんでした;;;
どうにかなったと信じましょう。


ちなみに、今日の試験は8時50分から10時10分まで。
ところが、私は右手の診察が9時30分に整形外科に予約が入っていたのです(笑)
途中でギブアップというか、もうこれ以上試験問題をにらんでいても点数は変わらないな、と判断して途中退出して病院へ(といっても、自分のところの病院なので、すぐ隣。笑)へ直行しました。

右手の調子は今が一番いい状態のようで、これをキープしていけるように頑張ろうね、とのことでした。
装具も続行。
次の診察は12月になりました。
このまま右手をあまり使わない生活続行です。


次の試験は神経内科と脳外科です。
神経内科は自分がシケプリ(意味が分からない人は過去のブログ参照)担当な科目だったので、是非とも受かりたいところです。

No comments: