Pages

Sep 7, 2007

台風と試験と

さて。夜中から明け方にかけて台風が直撃したようですが。
私は昨日も雨に降られなかった、素晴らしい晴れ女のようです(笑)


というのは冗談としても。
本当は今日の1限は泌尿器科の試験だったんですが、さすがに延期になりました。
なんせ、うちの学年には群馬から毎日、新幹線で通っているというツワモノもいますからね。
そして、1限の試験は5限へ。

昨晩、それが決まってメーリスで流れた瞬間、私は「それなら泌尿器は明日で十分」との判断の元、泌尿器の勉強を止め、神経の勉強に切り替えました(笑)


今日は台風からか、先生の発言が面白くて、沢山笑えました。

2限の麻酔科の先生は、授業前に。
「隣の大学は休講って聞いたから、休講にならないんですか??って学校に問い合わせたけど、うちはならないんだねぇ。仕方ないから授業やろうか。」


そして、今日一番面白かった先生は、4限の老年病内科の先生です。
老年病は出席を取る授業ということもあって、ほぼ全員が揃ってたんですよ。

「5限がUro(泌尿器のこと)の試験なんだよね?落ちたら大変だから、勉強が間に合ってない人は勉強してていいよ。余裕がある人は授業聞いててね。」と(笑)


まぁ、泌尿器の試験は全員通ったのでは?というような問題だったので、私も大丈夫でしょう☆
今年の本試験、後9科目です♪
月曜日は耳鼻科と頭頸部外科の試験です。
過去問の答えが間違えまくっていて、役に立たないという噂を聞きましたが、なんとか頑張りましょう↓↓

No comments: