Pages

Sep 5, 2007

泌尿器科

泌尿器科の試験が近いので、いい加減勉強をしなくては、ということで今日から始めました。
えぇ、試験は明後日の朝一ですけども(笑)

どうも、わたくし、泌尿器にはあまり興味がないようで、全く面白くありません。
だって、私、前立腺とか持って無いし。
いまいちピンと来ないし。
排尿障害とか、そういう話ばっかりだし。

そう、泌尿器科って、尿関連or腎臓~膀胱~尿道の癌or男性生殖器の病気。
あんまりというか全然興味がない分野なんですよねぇ。
腎臓内科とか腎臓はあんなに好きだったのに、少しずれると面白くないようです。
でも、女性の軽い尿失禁(子供を生んだ後の女性が、お腹に力を入れると尿漏れを起こす、というあれです)も泌尿器科らしいです。
でもさー、女の人にとって、泌尿器科って産婦人科のかかり難さの比にならないくらいかかり難いと思うのよね。


興味がないと言っても、この試験を落とすと春休みが短縮されてしまいます。
(3月が春休みで、だけど再試に回ると3月に再試があるのです)

さて。
興味の無い科目だけど勉強しなくては;;

No comments: