Pages

May 6, 2008

BLS講習会

今日はTESSOのBLS講習会でした。
BLS=Basic Life Support
具体的には、CPR(胸骨圧迫、人工呼吸)や気道異物(窒息)、体位変換と回復体位です。

今日は2年生から4年生までに教えたのですが、短時間集中型だったので(以上の内容を2時間で)、参加者のみなさんがちゃんと理解して身に付けてくれたかがとっても不安です;;

お腹いっぱい状態だよね、きっと(>_<)
テキストを読み直したりしてくれれば思い出せると思うので、ぜひ読んで欲しいなぁって思います。

ちなみに、もし上に書いたようなことが不安だ。。。という人がいれば、5月17日にもラリー形式で(講義室で人形を使って行うだけでなく、学内のいろんな場所に行って、実際に近い状態でのシナリオ練習)また行いますので、ぜひ来てください♪
6月以降にも随時講習会を開く予定です☆


それにしても。
人に教えるのは昔よりも出来るようになったとはいえ………
絶対私はPositive Feedbackが少ない気がしてならないのです。。
そして、うまーく伝えることも下手くそなんです;;
人に教える、伝える、コミュニケーションを身に付けていきたいなぁって思う今日この頃です。

No comments: