Pages

May 29, 2008

おっきなおっきな野望

私の周りには賢い人が沢山いる
  ↓↓
類は友を呼ぶのだから、私は賢い

そう信じている私のとてつもない野望。(妄想?)

開業したい。

しかも、ただ開業するのではない。
小児科医何人かと、産婦人科と内科医がいい。


<目論見1>
子供もお母さんも診てあげられる場所にしたい。
お父さんも含めて、家族みんなそこに行ったら大丈夫、っていう場所。
婦人科ならおばちゃん~おばあちゃんの需要もあるだろうし、
患者さんの間で情報交換できたら尚よし?


<目論見2>
病児保育をしたい。
最近できつつある、病児保育をやりたい。
保育園では熱を出したら預かってくれないし、親に連絡が来る。
だけど、子供はしょっちゅう熱を出すし、
その度になんて休んでいられないお母さんお父さんも沢山いる。

そこで、出来てきているのが病児保育もしてあげられる小児科。
それをやりたい。
わたし、1年生の頃から、医師免許を持った保母さんになりたい、って言ってたくらいだしね(笑)


<目論見3>
何人かで開業するメリット。
毎日いる必要なんてない。
大学行きたい日も、他の病院で勤務したい日も、お出かけしたい日も、学会とか行きたい日も、用事がある日もある。
そんなときに助け合えるでしょ?
小児科は特にあんまり休んでいて欲しくない科だし。

それにほら、何人かなら開業資金も借りやすそうだし?



という訳で、20年後くらいを目標に頑張りたいと思いますので、この話にのってくれる人大募集中!!!
業種は問いません。
医師(小児科、内科、産婦人科なら尚よし)、看護師、保育士、経営とかマネジメントが上手な方、事務作業が得意な方、センスのいい方、インテリアデザイナーな方などなど。

他にアイディアある人もいると思うんです。
私が考えてることは無理があるとか、修正案がある人も教えてください。
真面目に考えたの。かなり真剣です。
だから、賛同してくれる人が欲しいです。


そういえば。
具体的にやりたいことが出来たから、なんだか勉強も実習も頑張ろうって思っている単純な自分に気付いた(笑)
だけど、真剣だよ。
単なる夢、希望、冗談では終わらせないよ。

2 comments:

Anonymous said...

じゃあ俺経営コンサルタントで!
というわけで今度時間があったら第二回むらたけしたかい(or6年生マッチング壮行会)の幹事会議と題して飲みません!?基本いつも僕は暇なんで声かけてくださいー☆

はやたま said...

いいよー☆今度飲みに行こう!
いつがいい??

あ、6月になったら6,7、8月くらいの予定を教えてくれることになってるから、第2回はかならず実行するよ♪