Pages

Jul 21, 2011

生まれ過ぎー><

朝から帝王切開2件、自然分娩1件。
全て立ち会いが必要な患者さんだったので、新生児科の我々はバタバタです。

朝一のカンファ・回診の前に診察と採血など最小限は済ませておき。
カンファを終えて、回診をして今日の方針や新たな考慮すべきことなどを考慮。
スムーズに朝の回診・方針決定をする為に、朝の診察と採血などが大事なんですよね。
時間がかかるとその後の仕事が押せ押せになってしまって支障を来すので。。

そして、みんなのところを回って、指示を出したらオペ室へ。
帝王切開に立ち会い、その子の診察・入院手続きをしてご家族に説明。
そして次の自然分娩の立ち会い。
そのまま次の帝王切開へと急いで移動。

みんなの診察をしてカルテを書き終える頃には既に2時を回っていました。。
お昼を10分で終わらせ(早食いって良くないよねぇ。)周産期カンファに出て、MRIなど撮影室に下りなくてはいけない検査の付き添いなど。忙しすぎるー!!
でも、新生児楽しすぎるー♪

No comments: