Pages

Feb 1, 2011

七階の患者さん

どこの世界にも暗号というか、他の人には意味不明な言葉ってあると思います。

私たちも当然あります。
略語とか。英語とか。

そんな言葉とはちょっと違うけど、多分他の人に伝わらない言葉。
「7階の患者さん」

使い方は簡単。
「七階の患者さんに今日まだ会ってないから、行ってくるね」
とか。

まぁ、うちの病院、七階に研修医室と自販機があるんです。
病室はありません。笑

だから、つまり七階に行くとは休憩に行くこと。
それ以外にも、「hydrationに行く」などと行ったりもします。

医者はけっこう忙しくて、基本的にいつも脱水です。
だから、「七階の患者さんの脱水まだひどいみたい」とか言ってたりもします。笑

私たちにしか伝わらない言葉。
でも、そんな言葉を使える仲間がいるのが嬉しい。

No comments: