Pages

Dec 11, 2010

ER

夜勤が多くて辛いし、休みがなくて嫌になっちゃうけど。

でも、それでも私はERが好きみたいです。
楽しいです。
沢山学べています。

麻酔科とかよりいいみたい。
後1カ月半。

目標を立ててみます。
☆ エコーを出来るようになる
         FASTは出来る。
         心エコーは昨日出来るようになった。もっと確実にきれいに出せるようになりたい
   腹部エコーは全然出来ない。ちゃんと本を読んだりして体系だててやれるようになりたい
☆ 鑑別疾患をあげられるようになる。
   危ない疾患・よくある疾患を除外して、ちゃんと自信を持って「大丈夫」と言えるようになりたい
☆ 重症患者さんの管理をできるようになる
   呼吸・血圧・感染など沢山のProblemがあるICUの患者さんの全身をもっとちゃんと把握できるようになりたい
☆ 栄養をちゃんと管理できるようになりたい
   栄養を人工的に管理してる患者さんの栄養planをもっとちゃんと考えられるようになりたい

頑張ろーっと♪

No comments: