Pages

Dec 18, 2010

取れた!違った!

心肺停止で運ばれてきた患者さん。
基本的に、血管が虚脱していて、ライン(点滴)は取りにくいです。

今日、必死に取ったんですね。
しかも、18Gで。(数字が少ない方が太い。入れるの大変。)

逆血(ちゃんと取れれは点滴の針の中に血が戻ってくるのが見える。)も普通にあって。
まぁ、今から思えば、心肺停止で胸骨圧迫してて普通に逆血があったのはおかしいといえばおかしいかもしれないけど。

でね、18G取れた!って言ったの。
ところが、ところが、内筒を抜いたらビックリ。
血が胸骨圧迫に合わせてピューピュー出て来るんですΣ(゚д゚lll)

なんと、Aライン(動脈の点滴)でした。。
ビックリ。

ごめんなさい、Aでした!!って言ったら、みんなに、えーっ?!ってビックリされた、、

いやぁ、やっぱりラインは苦手だわ、、

No comments: