Pages

Sep 27, 2010

女医さんの宿命

として、看護士とうまく折り合いをつけて、仲良く仕事をする、という難しい命題があります。

女性は女性に厳しい訳で。
特に男性医師とは仲良くしておくと得な訳で。
気持ちは分からなくないんですけどね。

男性研修医と女性研修医で態度が違うと疲れますよね。


でも、いじめられるよーと言われて覚悟してたほどにいじめられていません。
というか、今の病棟ではむしろやはら高評価なくらいです。

多分、言われたことはすぐ対応するし、彼女たちの仕事を優先して私は待つし、患者さん教育の工夫をいろいろやるし、看護士さん達の意見を尊重するからだとは思いますが。
それにしても、いじめられずに受け入れてもらって仕事をするというのはやりやすい。

この先もこうだといいのだけど、、、
多分厳しいだろうなぁ。。

No comments: