Pages

Sep 18, 2010

Barre-Lieou Syndrome

というらしいです。
私の症状。

事故の後の頸椎捻挫後の、自律神経症状を伴う症候群。
後頭部痛+めまい・眼症状・耳鳴りなどなど。
断続的にあって、事故後2週間~1カ月半程度がピークとのこと。

せっかく、整形外科の見立て通り、2週間で持続的な頭痛・めまい・嘔気は止まったというのに。。。
そのあともこんな症状に悩まされるとは。。。

確かに、その後も断続的に起こるんですよね。
めまいが起こったり、頭痛がひどくなってみたり。
先日は朝の回診中(老年病内科では、みんなで朝に回診をするのです)に、すーっと血の気が引いてしまって、病室を出て座り込んでしまいました。。。


昨日は夕方からめまいが止まらなくなってしまって、オンコールルーム(当直室)で寝てたら、上の先生が調べてくれました。

気のせいじゃないんですね。
気持ちからくる不定愁訴じゃないんですね。
少し安心したというか、なんというか。
診断がつかないのが一番不安で怖いですね。


でも。
6時過ぎに少し良くなったので、先生たちとお疲れ様会(?だったのかな、多分??)に行ったら、その先で全くもって動けなくなりました。。
お恥ずかしい限りだ。。。

途中で、すーっと血の気が引いてしまって。
あっ、って思ったからトイレに駆け込んだんですが、その後、動くとめまいが激しくなってしまって、動けなくなってしまいまして。

タクシー呼ぶ?
とか言われたんですが、支えられても何しても、どうにも立ち上がれない。
動くとものすごくめまいが起こるから。

とか言ってる間に、救急車になってしまいました。。。。
がーーーーーん。。。人生初の救急車。
先輩?先生?に抱えられるように運び出され、勤め先のERへ。。。


もう、みんなに申し訳ないし、めまいでどうにも気持ち悪いし。

早いところ治ってくれないかしら。
Barre Lieou Syndrome.

No comments: