Pages

May 30, 2010

後日談

昨晩、結局あの後、うちの病院のwalk-in外来(救急外来の、救急車ではなくて自分で来た人用)に行きました。
患者として行くの、初めてです。

だって、熱下がらないし、気持ち悪いし、どうしようもないし。
友人Iくんに、"普通の患者さんが病院にかかる基準ってどこ?"って聞いたら、かかっていいと思う、って言われたし。

さすがに血培は取られませんでしたが、点滴をされて来ました。
その後、大丈夫そう?って確認されて、全力で、"少しマシになりました"と主張して帰宅(笑)

Iくんからその後電話がかかってきて、"入院になった?"って。
私のことを心配してくれてるのかと思いきや、"今入院になったら、俺の担当患者になるから"って。

おい!
私本人の心配をしてくれ。


あ、でも本日は少しは楽です。
点滴ってすばらしい。
でも、もう患者さんはやりたくない。。。

No comments: