Pages

May 28, 2010

麻薬施用者免許

つまりは、麻薬を処方できる免許。

痛み止めとか、麻酔とか。
意外に使うんです。

この免許が無いと、患者さんがどんなに痛がってても麻薬を処方することも、濃度をあげることもできません。
麻薬関係の処方はいじれないんです。
だから、この免許を取得すると上の先生に喜ばれます(笑)


ちなみに申請するには、危ない人じゃありませんよ、っていうような診断書が要ります。
私は上のS先生に早く取れーって言われて、診断書も書いてもらいました。
でも、せっかく免許来たのに、お休み中だからS先生の役には立たないですけどね(笑)


復帰したら活用できるかな。

No comments: