Pages

May 11, 2010

凹むとき

今日、とある先生に言われました。

『凹んだことある??ないでしょ??』

実は私はこの言葉をよく言われます。
でも、この言葉が何よりも凹むんです。
悲しいんです。
苦しいんです。

人に怒られたりしたら確かに凹むけど、たいていは相手が合ってるから、いいんです。
だから、あんまり引きずりませんし結構平気です。
『そっか、次からは気を付けよう・頑張ろう』って思って、『ごめんなさい』、って思って、一過性に凹んでおしまい。
後で他の人に心配されるくらい怒られても、時間が経てば回復してます。

自分のできなさ具合に凹みます。
これは、相当凹みます。
毎日悲しくなります。


毎朝毎朝も凹みます。
仕事、もちろん他の科よりはいいと思いますが、それでもドロップアウト寸前の状態で日々粘ってる私は毎朝毎朝が戦いです。


だから、『凹むことないでしょ』、は悲しくなります。
しょうがないけど。

でも、私だって努力しない訳じゃない。
私だって向上心無い訳じゃない。
私だって悩まない訳じゃない。

ただ、出し方が分からない。
出して変な気遣いてか手加減されるのは嫌。
難しいやね。

No comments: