Pages

May 4, 2010

一人前

今日、"医籍登録完了のはがき"が来ました。

医籍というのは、医者の戸籍みたいなものです。
これに登録されて、初めて医者です。

今までは、"登録前研修医"というまぁ中途半端な状態でした。
これで、正々堂々と"研修医です"、と名乗れます。
オーダーも出せるし、手技の制限もなくなります。

でも、その分すごく忙しくなります。
友人がこの葉書を見て言った言葉。

"あ、赤紙来たんだ"

そうなのかもしれません。
でも、私は嬉しかったです。
思わず、上のS先生に電話して、"来ました!!!"と報告してしまったほど(笑)

おめでとう、って言ってもらいました。
やっぱり嬉しいです。

好きにオーダーを立てていい、と言われました。
後で確認は取るけど、やりたいようにやってごらん、って。

明日からも頑張ろう。

No comments: