Pages

Feb 15, 2010

医師国家試験 Day3

最終日。

もう無理、って思って脱落する人が毎年いる、という噂を聞いていたけど、私の席の周りは3日とも全員出席。

みんな疲れが出始めている。
問題配られてから試験が始まるまでとか、問題解き終わった後っぽい時とか、突っ伏して寝る人が出現。
試験中にトイレに行く人(眠気覚まし?)も続出。


本日1ブロック目(G)

意外にも普通くらいの出来。
もっと出来てない(昨日のEくらい)と思ってたら、調べてみたら意外とちゃんと合ってた!
勘が今日もさえているらしい(笑)


本日2ブロック目(H)

最後の必修ブロック。
今までで一番出来た必修だわ。
素直な感じの問題ばっかりで、これで必修の合計がなんとか8割行くといいのだけど。。。


本日3ブロック目(I)

これが、体力と精神力を試しているとしか思えない。
難しい上に、2時間20分で80問という。。。

50問過ぎたあたりから、『もう無理、もう無理』って思いながら頑張りました。
疲れてるから、全然診断が分からない。。。

なんとかなったと信じるよ。


とまぁ、長い長い国家試験が終了です。

No comments: