Pages

Feb 13, 2010

医師国家試験 Day1

初日終了。

朝、駅を出たとこから人がいっぱいでゲンナリ。
そして、前の男子の集団の会話を聞いて脱力。

『〇〇さん、いい加減受かって下さいよー(笑)』
何回目の国試なのだろう?


教室に入ってビックリ。
同じ教室にあ行の人もは行の人も入り交じってる?!
まぁ、仲のよい出席番号のお隣さんが近くてよかった。
知った顔が沢山の環境で試験を受けられて幸せ。


試験スタート。
1ブロック目(A)

臨床問題が多い(こないだの模試の感じでは臨床が苦手。)ブロック。
臨床問題とは、何歳の何性がなんとかで来院して、云々、というタイプ。

思ってたより遥かに出来た。
意外。意味不明な問題があまりなかった。

ひとまず安心して午前終了。


2ブロック目(B)

これまた、それなりに解けた。
調子がよいらしい。
気分が乗って来た(笑)


3ブロック目(C)

必修。つまりは8割以上が必須。

が。
解けない。

あれ。
あれあれあれ;;

うーん。
今日は頭さえてるし、意外と合ってることを祈るしかない。
きっときっと大丈夫。


帰り道。
久々に友人Kに会う(他の大学)。
というよりも、ボケっと歩いてたら、『おーい』って呼び止められた。
よく私を認識したねぇ。


という感じで初日終了。
あと2日!

No comments: