Pages

Feb 5, 2010

7+3

=10

後7日で国家試験です。
後7+3=10日で晴れて自由の身になります。

本当にちょうど今頃です。
15日の17:00に試験が終わります。

なんというか、自分自身もそうですし、周りの話を聞いていても、そろそろ限界です。
もう勉強嫌だし、でも勉強しない訳にはいかないし。
ブヒブヒブヒブヒと文句たれて不機嫌な感じです(笑)

大学入試と比べたら合格率は高いはず(というか、基本的(最低合格ラインは受験生の出来で微妙に変わるらしいけど)には絶対評価だから、自分が点数を取れれば他の人がどうであれ合格。)なのに、なんだか妙に嫌な感じの試験なんです。


しかも、勉強していることを言い訳にしているつもりはありませんが、体重は増えるし、野菜不足で肌荒れが本当にひどいし。
さっさと終わってほしい今日この頃。

7+3=10
きっと、解放感は人生1,2を争う大きさ(?)でしょう。

4 comments:

Anonymous said...

通りすがりのものです。
家族が(医師)で今癌と闘っていて、色々調べていて偶然たどり着いたみたいです。(自分が調べるまでもなく、もちろん本人は全部知ってるんですが・・・)

自分は家庭環境から、医療系の仕事につくことを望まれていたのだろうけど、葛藤の後、それはしなかったので。はたやまさんのような方を知ると応援したくなっちゃいます。

国家試験、十分な睡眠と万全の体調で全力を出せるようにお祈り&応援しております。
あともう少し。がんばってください!

Anonymous said...

こんにちは、施です。

国試あとちょっとですね。
私は普通の期末試験があと1ヶ月くらいであるんですけど・・・それでもう「勉強したくない!」ってなってます(汗)
国試乗り越えられるのかなぁ・・・もう今から不安でたまりません!

春休みは市谷いらっしゃいますか??
またぜひお会いしてお話したいです♪
試験あとちょっと頑張ってください!

はやたま said...

>通りすがりの優しい方

ありがとうございます。
このようなコメントをいただき、驚くとともに、とても嬉しく感謝でいっぱいです。

ご家族のこと、まだ人生経験も医療現場での経験も足りない私には何と言っていいのか分かりません。
"頑張って下さい"とは絶対に言えないし、辛さは私には想像できないくらいだと思いますし…
癌との闘いに克つことをお祈りします。


あと少し国試まで頑張るとともに、その後、研修医になってからも地道に頑張っていきたいと思います^-^

ありがとうございます!!

はやたま said...

>しーちゃん

ありがとー☆
後ちょっとだよー><

春休みはとっても暇な予定なので(笑)何回かでも行けたらなぁ、と思ってます♪

期末試験、頑張ってね^-^