Pages

Feb 14, 2010

医師国家試験 Day2

2日目終了です。

本日は会場の雰囲気でも。

いろんな大学の学生が入り交じってます。
私の前の人はK大学、隣はT大学、後ろはS大学。
ちなみに、マークシートは列ごとに種類(縦なのか横なのか)が違います。

替え玉受験や不正行為のチェックが厳しいです。
マスクしてたらマスク外して本人確認。
私はコートを膝かけにしてたら、広げて見せてください、と。
目薬とかも引っ掛かったらしいです。

携帯もすごく注意されるのに試験中に鳴った人がいて、午後からさらに厳しくなった。。


本日1ブロック目(D)

全く分からなかった問題が数問あったけど、終了5分前になって急に診断を思い付き、『私って天才♪』と思い終了。
が、休み時間に調べたら違っていたことが判明。
ガックリ。


本日2ブロック目(E)

分からなささ具合がいつもの感じに戻った感じ。
今までよりもよく分からないのが増えて、いつもの慣れている出来具合(出来なさ具合とも言う。笑)。
周りもヤバイと騒いでいたから、きっとまあまあなんだと思う。


本日3ブロック目(F)

これも必修。
が、昨日の必修に引き続きやっぱり意味不明な感じ。
必修は本来基本的な事項のはずでは??

まぁ、終了後にいくつか調べたら合ってたし、まあまあかも?


という感じで2日目終了。

今日はバレンタインだし、昨日コンビニで見つけた"チョコっと気餅(ちょこっと気持ち)"というチロルチョコを持参。
朝、駅から会場までの間に出会ったIくん、N、Dにあげたら、喜んでくれたみたいで良かった良かった。

その後も何人かに配り、ついでに隣の席の人(見知らぬ人。笑)にも。
長い机で3人座ってて、私は真中だから、休み時間の度に"すみません"って言って通してもらってるから。
そしたら、ビックリしてた(笑)けど、次の休み時間の時に食べたらしく、"チョコありがとうございました"って言われた。


あと1日!

No comments: