Pages

Nov 10, 2009

整形外科

略して整外(セイゲ)。

もう、意味が分からなくて分からなくて。
怪我と骨折とか。
自分に無縁ではないことたちなのに。

『理解』というより『暗記』に近いテストになってしまいました><


ちなみに。
骨量は思春期にがーっと増えます。
(だからこそ、私は19歳の時にそれを聞いて、必死に一年間牛乳を飲んだ訳だけど。
そして、1年で背が2cmも伸びた訳だけど。)

でも、実は20代から30にかけても、少ーし骨量は増えるらしいです。
おばあちゃんになってもやりたいことをやって、元気に過ごしたいから、まだ後数年でカルシウム摂って丈夫な骨を作っておきたいと思いました。


さて。
今週はあと2科目。
麻酔科とER。
頑張れ、私。

<追記 16:00>
小児科と放射線科の結果が出て、合格でした♪

<追記 11日 16:00>
精神科と脳外科の結果が出て、合格でした♪

No comments: