Pages

Nov 9, 2009

外科

外科が終わりました!
週末がなんやかんやバタバタしてて、気付けば一夜漬け〜当日漬けに近い状態でしたが;;

多分、きっと、なんとかなったと信じます。


ちょっと汚い話ですが、みなさん、便は食べたものだけじゃない、って知ってました?

もちろん、食べたものも大切な原料です。
水や食物繊維、腹筋の不足でも便秘になりますが、食べなくても便秘になります。

でも、実は半分以上は腸のあか&腸内細菌の死骸なんです。

ほら、毎日皮膚からあかが出るのと同じように、腸からも出ます。
消化菅の中は生物にとっては外界ですからねえ。

さらに、腸内細菌はお腹の中で頑張った後、生涯を終えます。
出口は一カ所。まぁ、食べ物と同じです。

ということで、便はそんな、体内で頑張ったものたちでもあるんです。


とまぁ、便について語ってしまいましたが。
とにもかくにも、苦手な外科は終了です。

次は明日の整形外科です!

No comments: