Pages

Oct 29, 2009

マッチング

医学生の就活・就職試験=マッチング

全国の病院と、全国の医学生がそれぞれ、希望を登録をして、本日がその一斉の結果発表。
マッチした病院には必ず就職しなくてはなりません。



実は、私はマッチングの際の点数があまりに悪かったんです(100点満点で、なんとほぼ0点。笑)よね。。

このままだと、自分の病院のプロIにアン・マッチになってしまうかも・・・そういう話を耳にして。
その恐怖はすさまじかったです。どうにかして、自分の病院に残りたい。1年目を中で(うちの大学病院で)過ごしたい。そう思った為、プロIはあきらめたとしても、どうにかして自分の病院に残れるように奔走。
先週になって土壇場でバタバタし、産婦人科の先生・教育委員長・小児科の先生・友人たちなど、あちらこちらに迷惑をかけながら、マッチングの希望を提出しました。


そして。
ちゃんと、無事に自分の病院に残れました☆☆
来年・再来年は、間に少しずつ他の病院に行きますが、それ以外は基本的に自分の病院で過ごすことになりそうです。
一緒になる人がいたら、よろしくお願い致します(>人<)

No comments: