Pages

Mar 10, 2009

有難い。

ハーバードに行くかもしれないらしい、という話が私が今月回っているグループに伝わった。
というか、再面接の可能性はあるけど、行く可能性大。
だから、19日までしか学校に来られない、ということを研修医の先生に言ったら、研修医の先生が上の先生に伝えた訳です。



そしたら。

「え、行くの?早く行ってよ。ならもっと厳しくしたのに!!よし、明日からビシバシいくからね。何科回るの? え、何、神経内科回る可能性あるの? よし、特訓だ!!先生(私のこと)、これから日本語禁止!全部英語!」
と。

先生に伝わったのは18時くらい。チームカンファ直前。
そしたら、チームカンファで私が担当の患者さんについては本当に英語でした。。
まず、私が本日の○○さんのことを英語でプレゼン。

先生も英語で質問。英語で答える。

ひぃーーー。



始まった途端、他の人が見たのが分かった。

そりゃそうだよね。言語おかしいもん。

「何してるのー?」「だって、ハーバード行くらしいんだよ」「そっかぁ、頑張れ!(笑)」
Tさん、N先生(←私が行くことも、面接を先週受けたことも、結果も、泣きそうだったことも全て知ってる)が笑いを堪えてた(笑)



明日からもやるらしい。英語。全部英語。
有難いよね。日本語の方が早くカンファ終わるだろうに。
私の為に、私の時だけ英語にしてくれるんだもん。

No comments: