Pages

Feb 22, 2008

系統樹

書けましたよー♪
ひとまず1こ。なんか、先生としては2こ書きたいみたいなんだけど、私はまぁ満足です。
今回の実験が妥当であったことも証明され、嬉しい限りです。

ちなみにこんな感じです。


ね?
一つの遺伝子で書いただけだから大きなことは言えないけど、なかなか妥当でしょ?

きちんとした系統樹を書きたい場合は100とか200とかの遺伝子を比べるんです。
ただ、今回は自分達で決めた遺伝子配列が今まで知られている種の分類と比較して妥当であるかどうかが知りたいだけなのでこの方法を用いました。

昨日あった研究室内の暫定版発表会では、先生に「なかなかよくまとまってるよ。流れも問題ないし、完成度高いほうじゃない?」と言ってもらえました。
他の研究室の人の話を聞いたら、比べ物にならないくらい研究の厚みが違いましたが、それでも嬉しいものは嬉しいですよね(^−^)

No comments: