Pages

Feb 20, 2008

抄録

今日はフリセメの抄録の提出期限でした。
私たちは、抄録の期限・ポスターの期限・レポート(論文)の期限の3つがあります。
今日はその1つめだった訳です。

私は先週から系統樹だったり、いろんな考察を書く為に必死な訳です。 かつ!
秋に、研究室の留学生(日本語できない)と、私の発表とかまとめを英語で頑張ってみるね、っていう約束をしてたんですよ(笑)

抄録の締め切りは今日の17:00。
えぇえぇ。そんな状態の私は全く間に合わず。
提出したのは18:30(笑)
英語は留学生に直してもらったし、まぁまぁな出来なはず。


ちなみに。
抄録=Abstract
つまりは、今回の研究の要約を出せ、っていう意味です。
みんなまだ実験があったり、考察とかも途中だったりで、要約って言っても以前書いた様な論文の最初に書くAbstractと比べればかなり適当なものですけどね。

No comments: